このブログを検索

2012年5月23日水曜日

K53TKとWX02Sのびみょんな関係

WILLCOMのWi-Fi機能搭載のWX02S。
結構快適に使えるっす。
ただ、びみょんにK53TKと相性が悪いのか、気紛れにネットとの接続がキレるんです。
なので、キレる時は度々K53TK側でネットワーク接続を一度切断して、再接続。
運が良ければ、1回で回復するんですが、運が悪いと何回やってもダメな事も。
なので、今度はWX02SでルーターOFFにして、一呼吸置いてONに。
まぁこれも運が良ければ、1回で回復するんですが、比較的こちらの方が有効率が高いような気がする。
確実な一手がないですね。
一応搭載のネットワークアダプタのドライバを最新に更新しましたが、たいして効果なし。
みたいな。
先日のH2AF21のLIVEも途中で途切れて、2~3度繋ぎ直してダメで、003Zの回線使ったし。
また先日のFalcon9の時は執念で持続させましたし。
2度ほどキレましたけどね。

そして手元のすぐに動かせる機材として、sigmarionⅢとPEG-TH55ではそのような事もいので、相性なのかなぁと。
あ、sig3とTH55は、接続がキレる事はないですけど、ブラウザがFreezeしてリセットする事多々あり。
下3つはご近所さんのデムパと思われる。


















現実的な問題としては、WX02Sをルーターモードで使用すると、かなり発熱する事かな。
電池蓋取り寄せて、ヒートシンク仕様を作るか。

0 件のコメント:

コメントを投稿