このブログを検索

2012年4月30日月曜日

今日も今日とてICS


さんざっぱらNETで探しまくっていたICSのROMがここに来てROM ManagerでLD出来るようになってた。
なので、幾つか落として試してみた。
ただ、後々面倒なのと、どの程度整理されるかを見る為に、現状のBackupをとって、Wipe Delvik CacheのみにCheck入れてROM焼きを。

update-cm-9-20120426-SNAPSHOT-blade-signed.zip
AOKP-CM9-by-Burstlam.zip
ColdfusionX-by-Miguel-Almeida.zip
ColdfusionX-by-Sej7278-15-04-12.zip
Pre-CM9-AOKP-REMIX-RC5.9-BLADE-full-signed.zip

Backup→Flash→Test→Recovery→Flash→Test→Recovery→Flash→Test→Recovery→Flash→Test→Recovery・・・・・

致命的欠点はカメラが使えない事。
ROMにも拠るけど、全く映らない状態から、部分的に映る状態から、ノイズを伴って明滅するPattern迄様々。
冒頭のSSがその結果。
カメラ終了後、通知エリアにノイズが残ったままになるし。
(SSは最後に試したPre-CM9-AOKP-REMIX-RC5.9-BLADE-full-signed.zipのモノ)
操作的には慣れの問題もあるけど、若干の違和感。
それと、Default、NormalのCPU Clockでは若干モタつき感がある事。
今、常用しているCM7.2.0-RC1もLinearではあるがClockを710MHz(下は122MHz)にageて快適状態だが、CM9と云うかICSでは上限の844MHzまでageないと、追従性がイマイチな感じ。
Linear制御なので常時ではないし、CPU使用率100%でもMAXにはならないので、それ程無茶な運用にはならないハズ。
ROM焼き時にいいくつかのアプリが最適化され、消去されるのでUpdate状態でもそれ程不自由する事も無い事も無いが、やはり消されるアプリ(モノに依ってはROMManagerとか)があるので、Clean状態で焼くと、Test状態では不自由だ。
ROMManagerが消えたり、Filerが消えたり。
まぁそのおかげで、初期状態でMemoryの空きが60MB以上になったりするんだけど。
上書き状態が効力を発揮しているのか、ANPは引き継がれているので、前回のようにチマチマと設定する必要がなくて、楽。

Clean Installではアプリインスコしようとすると対応してないと蹴られたモノも上書きでは引き継がれていたりで。
その反面、使えないものも当然あるワケでして。

正直なところ、カメラの問題がClearされれば、常用に足りるのではと思う。
ただし、要Clockupだけど。


Memoryの空きが厳しいけど、現状復帰でCM7.2.0-RC1での運用は当分続く事に。
久しぶりに月姫ヤリたいしね。

Palmにも入れたし、sig3にも入れたいし、ナニよりClearしたらfate/stay nightとFate/hollow ataraxiaもヤリたいし。



で、ICONIA TAB A200のroot化だな。
乗っ取って色々試したいしナニより自分の使いやすい環境を構築したいからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿