このブログを検索

2012年4月7日土曜日

ASUS K53TK K53TK-SX0A6


3月中旬にメインマシンとして導入。
前メインはWS016SH。

全体的にもっさりしてきてストレス溜りまくりーの、W-SIM接続の不可時間増大ーので、ここに来てようやっと入れ替える事に決定。
が、最近のPC事情ってのが全くわからない。
少し前までは2年に1回は買い替えしてたんだけど、さすがに現在は・・・
と云う事で先ずは予算を決め、その中で最適なモノを佐賀す事に。
とはいえ、無闇矢鱈にGoogle先生に聞いてもターゲットが絞れないので、価格comを利用する。
予算は40k。
その中で最適な候補はHPのPavilion g6-1300AUとした。
某淀橋で店員さん捕まえてPavilion g6-1300AUについての意見と同等品の候補を聞き参考に。
勧められたのがK53TK-SX0A6だったと思う。
店頭では完全に予算オーバーだった。
だったけど、結構魅力的に感じた。
ただ、機種名を覚えてなかった。
スペックとメーカーを元に価格comで佐賀すと、どうやらK53TK-SX0A6だったようだ。
決め手はCPU。
IntelでなくてAMDな事。
レビューと口コミを参考に検討するも、どうしても予算の壁が立ちはだかる。
某淀橋で買うつもりだったから。
何度も価格com見てると、ある日40kを割り込んでいたので、速攻発注してしまった。
安値候補で密林もあがっていたので、そこもチェックしていたら、同時にRAMも進められていた。
本体はNanoMarketに。
RAMは密林に。

不満はないよ。
画面のサイズに対して解像度が物足りないけどさ。

AMD Quad-Core A6-3420M/1.5GHz
ハードに使わないからイイけどさ。
だけどGPUは立派らしい。
MOBILITY RADEON HD 6520G/MOBILITY RADEON HD 7670M
Gameしないけど。
VIVA!宝の持ち腐れ!
一応4GB増設して8GBにしてる。
体感上わかんないケド。


これから暫くは君がメインマシンだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿