このブログを検索

2014年5月2日金曜日

NOKIA Lumia525がやって来る ~ やってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


そもそも、003Zくんのパネルがバッキバキになったのが、考えるきっかけ。
SIMフリーのVenueで間に合わせればいいのに、不幸にして手元のSIMが合わない(T_T)。。
そこで他のSIMフリー端末。だけど、個人的にアポーとは昔から相性悪いし、今更Androidも飽きが来た。
で、初心に帰ってWindowsにと。
ベースがCE系からNT系に変わったとか何とか。
えと、Windows Phone 8ね。
現状8.1へのUpdateも予定されているとの事で。
あまり予算を割り当てられないので、格安を探すとNokiaのLumia520に。Androidに換算すると2世代前位のSpecのようだけど、ヌルサク状態だとか。
03よりも良いのか。
520で¥15k台。
RAMが512MB。
ローエンド520の後継機が525。
¥17k台でRAMが1GB。
8.1へのUpdateを考えたら525の方が有利かな。
2kの差でRAM容量が倍増なら、525を選ぶ方が良いおね。
上を見ればキリがないし。

で、ナニを迷ってるか。
単純だぉ
ボディーカラーつか、バックパネルの色。
Black、White、Yellow、Orangeの4色。
どれにしようかな?
じゃなくて、どれが良いかな?だぬ。
尤も、どぅせカバー創る事になるから、あんま意味無いような気もするけど。
それに、さんざ実験したQi化もね。
さてぃ、どうしたモノか。

あ、SIMが合わなければb-mobileのSIMに手ぇ出す。
評判悪いけど。
ぃぁ評判悪いからかな。


やはりRAM1GBは如何ともし難いメリットで。
そして色は無難過ぎる黒に。
ま、どぅせカバー創るんだしぃ。
っか、デザインモード突入だしぃ。
カイデックス、ステンレス、アルミ、銅、ボール紙。
悩み放題。
Qi対応は現物を見てから充電パッドを。
1A品が今セール価格になってるし、届いたら速攻。

ようやっとね。
久しぶりのWindows Phone。
03とは勝手が違うけど、8.1TAB使ってれば直感的にわかるものデスね。
取り敢えずの最低限のセッティングと必要最低限のアプリインスコして弄ってるけど、コレが結構なかなか扱いやすく、Win8.1TABよりはスマホの方がMetroはあってますね。
手元のSoftbankの変則SIM使えへんかった。

今回は送料等諸々を考慮した結果amazonでポチりました。
¥17.5kデスね。
内容物デスが、Lumia525本体、BATT、海外ACアダプター、ショートUSBケーブル、イヤホン、インスト、となっておりました。
購入先に依っては国内用のACアダプターが付属してたりするようデス。
この子には付属していませんでした。
色は黒ですが、Net上で有るように艶々すべすべでなくて、マットになってました。
動作感は、ヌルッサクッて感じ(ヌルサクとは微妙に違う)で、キトカトで運用してる003Zより明らかに明確に快適すぎます。
まだ扱い始めたばかりですが、概ね期待以上に満足デス。




0 件のコメント:

コメントを投稿