このブログを検索

2014年5月7日水曜日

Lumia525での初期設定からの~使い心地

事前の下調べでわかった事。
①Localeを日本語にして再起動。
②日本語キーボードを2つインスコする。
③HERE Mapsは壊滅的に使えない。
④NOKIA Camerが便利らしい。

上記に従って、各種設定を行うとあっさりと使えるように。
不必要な中華Locale削除したり、HERE Mapsの壊滅さを堪能したり。

インスコしたアプリ。
①QRスキャナー
②Amazonモバイル
③gMaps
④Google Chrome
⑤mixiる
⑥NOKIA Camera
⑦Reboot Now

さて、手元の003Z君のSIMデスが、ものの見事に使えませんでした。
一応softbankと認識してデムパも掴むのですが、接続しない状態で。
APNを設定しても駄目でした。
設定の仕方を間違ってるのか?
なので、現状Wi-Fi運用ちぅデス。
四六時中触ってるワケではないデスが、Wi-FiをOnのままで放置していても二日間はBATTが余裕かましてくれます。

Palm OS及びAndroidで馴染んでいるGraffiti。
タッチパネルで唯一ブラインド入力できるインターフェイスだと、改めて思い知りました。
バーチャルキーボドをポチポチはかなり結構つらいっす。
入力を楽にと、手元のBTキーボードを試したところ、キーボードとして認識しペアリングは出来るものの、直ぐに接続が切れてしまい使えない状況でした。
(BTVer.2)
ついでに003ZとBTテザリングも試しましたが、同じくペアリングするものの直ぐに接続がキレる状況でした。


ま、現状では入力に不満を感じる程度で特に問題もなく、期待以上に満足しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿