このブログを検索

2013年2月11日月曜日

原道N50 + CM10.1=MediaPlayer化

自分で翻訳しておきながら、しっかり手順を間違えた粗忽者なヲイラです。

手順を間違えたが為に、Loaderで焼けるZIPの9/9日版を入れ、PCを変えてCM10.1を入れるハメに。
そのCM10.1にしても、セットアップ段階からandroid.process.acoreがError吐き出しまくりでなかなか進まず、rebootとROM焼きを繰り返す事に。
最終的にはユーザー名の登録をすっ飛ばしてCLEAR。
設定は設定でコケるし。
playStoreやGmailなんかはimgには含まれないようで。
アプリの導入にも難儀する。
rootは盗れてるので個別にプッシュしてやればいいんだろうと、安直にやってみたら、サービスがError吐きやがった。
どうしたものかと逡巡すること数秒。
Bladeに使ってるgapps-jb42-20121221-KonstaKANG.zipを突っ込んで見ることに。
LoaderからZIPを焼いて、敢え無く完了。
初期状態と比較すれば遥かにError吐く頻度が減った。
これはgappsを入れたことによるものか、使う必要のないアドレス帳やカレンダーと、その同期のapkを削除した事によるものか。
明らかに前者だと思う。


結果から言うと、ある意味使い辛い仕様に仕立ててある。
画面ローテイトを設定しても、頑として横固定。
此方を参照
どうやらMediaPlayerな味付けのようでして。
動画のMX Playerはコーデックが無いとドヤされるは、バージョン上げろと言うし。
微妙な所に手が届いていない。
MediaPlayerな味付けってのも怪しいか。

一点だけ改善されたかな?と感じたのは短辺の縁の反応。
マーカー表示で確認してもズレは小さいようで。


このまま多少不自由なまま4.2で使うか、9/5版の4.1を焼きなおすか。

0 件のコメント:

コメントを投稿