このブログを検索

2013年2月18日月曜日

CyanogenMod 10.1からParanoidAndroid 3+へ

CM10.1の2/15版迄入れて試していたトコ、FBのBladeのTLに何やら見慣れない名前が。
pa_blade-3.00-12FEB2013-123933.zip
はて?
paとは何ぞや?
一応ダウンロードして、中身を覗いて見る。
boot.imgが有って、META-INFとsystemフォルダ。
ふむふむ。
サイズ的にもROMかぁ。
軽くググって、JBか。
ParanoidAndroid?ナニソレ?美味しいの?

取り敢えずSDにピーコして、CWMRecoveryで書き換え。
再起動して、bootanimationで、って、長っ。
一瞬、失敗かと思ったら、初回だけ長いだけだった。
CMもそんなに長かったっけ?
ただ単に慣れただけか?
起動してしまうと、シンプル。
取り敢えず設定開いて、日本語に設定。
流しで各設定項目を見るも?な部分も。
ま、弄ってりゃなんとかなるなる。
アプリ一覧してみると、GmailとPlayストアが見当たらない。
さてぃ・・・
チマチマとAPNの設定を打ち込み。
JBならSDに入れてるCM10.1で使ったgapps-jb42(ry).zipを当てりゃいいのか?
と安直にやってみたら、中略GmailとPlayストアほかGoogle関係がCLEARできた。
PAもCMと同じで別Packageなのねん。
原道N50のCFWはアレなのか?

色々CLEARして様子見してたらGooManagerが何やらアクションを。
PAの16日版とgapps-jbの古いヤツをキャッチ&ダウン。
PA16日版とgapps-jb42を早速焼き焼き。
各種設定とアプリの再インスコ、環境構築。
CM10.1より内部ストレージに余裕がある。
CM10.1で空きを確保する為に削除したのも1~2個だけど入れても、まだ20MBも空きが確保出来るなんて。

操作にはまだ慣れてないのと、セッティングが理解出来てないの
でアレですけど、CMはヌメェ~~~~~って感じで、PAはヌル~
~~って感じ。
わかりませんね。
 



0 件のコメント:

コメントを投稿