2012年12月28日金曜日

ZTE Blade Update =CM10~CM10.1へ

前回の11/24のupdate以降新しいのが、なかなかこなかったのですが、12/21版が出ました。
今回はちょくちょくチェックしてたので、翌日には突っ込んでました。
cm-10.1-20121221-KonstaKANG-blade.zip

gapps-jb42-20121221-KonstaKANG.zip
の2つ。
これでベースが4.1系から4.2系に。
例によって諸々の引継ぎがマンドクセなので、WIP無し、ROMBackupで書き換え。
ROMManagerがUpdateした事で多少厄介になりかけましたが、書き換え完了。
初期状態で導入してるアプリは殆ど問題なく動作。
一部を除いて。

困ったのはIMEのGraffitiが無駄に、何もしないでゴネまくる事。
一瞬、Data、CacheをWIPして仕込みなおしてやろうかと思ったくらい。
まぁ、結果的にはGraffitiを再インスコすれば解決したんですが、コレもまた。。
BladeからplayStoreでインスコしようとするものの、この機種は対応してませんなんて言われるし。
ダメ元でPC側からStoreにアクセスして、インスコさせました。

動作、反応は全体的にもっちゃりした感じ。
CM10までのギリギリの快適感が消えた。
と、4.2系になってから、Root系アンインストーラーが、機能しない事。
まぁ、使ってる奴のオツムがアレなので、そのせいでの勘違いかもしれないけど。
使わない、他アプリと置き換えて重複するアプリを削除しようにも出来ない。
一度前のバージョンに書き戻して、新ROMの中身を直接弄って対処するべか?

流石に多少の不満もてて来たけど、まだまだ戦えます。
ちゅか、ホントに玩具として最適って感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿