このブログを検索

2013年1月27日日曜日

cm-10.1-20130119-KonstaKANG-blade

15日版からUSBとWi-Fiでのテザリングが可能に。
19日版からはROMManagerも問題なく動作し、現状ROMのBackupも可能に。
まぁStorageの空きの関係で削除しましたけど。
で、相変わらずStorageの空きが厳しいので、環境再構築の際にCache、DataをWIPしてみたら、微妙に空きが増えた。
そして木の精かもしれないが、BATTの保ちが悪くなってるような。
いつもの使い方で就寝の1~2時まで保たない。
アンビリカルケーブルをパージするのは朝8時頃。
今までは残量20%台だったのが、今は10%台。
で、003Zのオーバークロック上限は768MHzかと。
787MHzは微妙なところ。
806MHz以上に設定すると、勝手にRebootしだす。
アプリに関係なくね。

システムROM/230MB(79.3MB空き)
内部ストレージ/170MB(15.4MB空き)
システムROMの空きが79.3MBもあるのなら、そのうちの30MBを内部ストレージにまわす方法ないかな?
それが出来りゃ、随分と楽になるんだけど。

2013年1月12日土曜日

cm-10.1-20130105-KonstaKANG-blade

12/21版まではWIPせずに突っ込んでました。
年明けの1/1版もWIPせずに突っ込んだところ、なんだかイヤンな感じに。
ストレージの空きが激減し、いままでカツカツでクリアしてきたUpdateも厳しく。
そもそも4.2系でROMManagerの挙動がおかしくなり、1/1版で完全アウトに。
書き込みもBackupもとれなくなってるし。
なのでbootloaderからCWMRecovery。
取り敢えずFactoryreset。
Bootanimationの無限ループに嵌る。
この時点で環境や設定は放棄してますけどね。
新年早々、元日からド嵌り。
再度LoaderからWIPしてZIPから。
APP BackupとTitaniumから復元させたら、ストレージの空きが激減しもっとカッツカツに。
いままでガンガって24MB程確保していたのが、12MBとか。
いままでSDに移動させてたアプリの幾つかは移動できなくなってるし。
Root Uninstallerで不要なデフォアプリも消せなくなってるし。
そんなこんなでグダグダ感たっぷりで諦めた(ナニを?)。
そしてうpされてた1/5版。
そしてCWMRecoveryからWIPしてZIP。
ついでにgappも再度ZIPから。
環境復旧させるも、やっぱりカツカツ。
ここは一つ潔くキレイに使用頻度の低いアプリを抜いてしまうことに。
結局稼げたのは僅かで、確保できた空きは16MBほど。
BrowserもDolphinをminiに変えたし。
動作は若干もっちゃり。
テザリング機能が復活。
ただし動作確認出来たのはUSBのみ。
Wi-Fiも復活したものの、動作せず。
一応テザリング~は有効ですと通知はされるんですけどね。