このブログを検索

2012年6月1日金曜日

CM9-AOKP-REMIX-20120519を使ってみて

2日間使ってみての感想。
はっきり言って、使い辛い。
導入当初は、以前よりも快適に作動していて、手応えも良かったのだが。
1日目、2日目とだんだんと、ストレスマシンになってきた。
当初問題なかったアプリの起動や非表示も、怪しくなってきた。
mixi専ブラでトップページは読み込み表示するが、ボイス他は読み込みはするものの非表示に。
読み込んでる事は確かなんだけどね。
ドラッグするとサイドバーは表示されるから。
これはFacebookにも当てはまる。
DolphinBrowserHDは頻繁にFreezeするし、勝手に終了する。
その他、使い込む度にアプリの起動が遅くなる。
タップ→ブラックアウト→ホワイトアウト→起動。
アプリを使っていると、なんの前触れもなくいきなしreboot。
アプリ起動でタップするとreboot。
システム設定を呼び出すと暫く無反応。
デバイスが作動しているのは、CoolToolの動作と、BATTアイコンの動作で確認できる。
で、今回一番不便を発揮しているのがDolphinBrowserHD。
2ちゃん系まとめサイト循環中にしょっちゅうFreeze。
Freezeついでに、スクロールさせると上がってきた文面がぼかし状態に。
徐々に回復するが、回復までの時間はまちまち。
さてぃ。そんなこんなで、このVersionは不許可判定とする。
個人的、独断と偏見ですけどね。

と、云うワケで、お次はRC6.5.3を突っ込んでみる。
今回はデータとキャシュのワイプもしてみるつもりで。
ただ、環境再構築はたいへんだろうなぁと。